30日間0歳生活。
Keijiweb presents.


離乳食を食べて、30日間0歳児として生きる。そんなバカの記録。
 
最近はiPhoneアプリ作ってます。
e0068680_1638288.jpg

iPhoneアプリ作ってます。

─iPhoneを登山用GPSにするアプリ
DIY GPS

http://diygps.net/
http://itunes.apple.com/jp/app/diy-gps/id393724766?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

─使うとまともにしゃべれなくなるアプリ
ダメスピーチ

http://keijiweb.com/down/DelayTalk/
http://itunes.apple.com/jp/app/id362001329?mt=8

─好きな夢を見る事が出来るかも知れないアプリ
Dream×Dream

http://keijiweb.com/down/dream/
http://itunes.apple.com/jp/app/diy-gps/id509989267?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

─現在地の経緯度を大きな文字で見やすく確認
Here.info

http://keijiweb.com/down/hereinfo/
http://itunes.apple.com/jp/app/here.info/id458852304?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

─ただの音とは思えない存在感を体験
立体録音部

http://itunes.apple.com/jp/app/id375998101?mt=8

無料だったり有料だったりしますが、どれも価値あるアプリだと思って開発、リリースしています。よろしかったら各種紹介ページを見てみてくださいヽ(´ー`)ノ 。
[PR]
# by baby30days | 2012-04-21 16:38 | 日記。
 
30日間したらば生活、続いてます
まだ3日目だけど、食事6回、コラム2回、その他2回で10回更新。そんなペースでkeijiwebも更新できたらすごいけど、無理。



これは天ぷら。1日目の夜に食べました。シンプルだけど美味い!したらばの美味しさが油と衣でブーストアップ。



これは2日目の夜に食べたしたらばフライ。からしマヨが入ったしたらばで作ったよ。だから別にからしを付ける必要がない!素敵!



あと、切ってそのまま出しただけでも行ける!2日目の朝に食べたのがこれで、明太子マヨとダブルチーズあじです。したらばの中央にソースが入ってて、それぞれ味が濃くて美味しいです。

のこり28日、84食。コラムも1日1回は書きたいので(途中で2回休みますが)、残り26回。レシピが尽きるかコラムのネタが尽きるか、どうなるでしょう。今回の企画はネタ切れとの勝負って感じですね。たぶんやれると思うんだ。

そんな30日間したらば生活。まだまだ始まったばかりですがよろしくお願いします。

「30日間したらば生活」
http://blog.livedoor.jp/shitaraba30days/


エントリに貼ってあるブログランキングもポチッとよろしくね。
[PR]
# by baby30days | 2010-03-07 09:02 | 日記。
 
30日間したらば生活
2006年の10月にマック生活2をやって以来封印してきた30日間生活シリーズをまたやることになりました。タイトルは、

「30日間したらば生活」

です。開始は2010年3月5日からですが、ブログは既に出来てまして、ルールと自己紹介を載せてあります。

http://blog.livedoor.jp/shitaraba30days/

掲示板もあるよ。だってしたらば掲示板の10周年記念企画だもん。

http://jbbs.livedoor.jp/internet/7681/

なんか特設サイトもあります。漫画とかコメントとか載ってるよ。

http://rentalbbs.livedoor.com/jbbs10th/shitaraba30days/

僕がキモイのは仕様です。

明日からはじまります。よろしくお願いします。
出来るだけ頑張ります。
[PR]
# by baby30days | 2010-03-05 17:59 | 日記。
 
keijiwebになりました
メインサイトですが、アドレスが変わりまして、http://keijiweb.com/になりました。

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
# by baby30days | 2010-02-07 04:13 | 日記。
 
30日間マクドナルド生活 Ver 2
 新しいマクドナルド生活が始まりました。今回は最初のマック生活よりもルールが一段と厳しくなりました。


「30日間マクドナルド生活 Ver 2」

 開始は2006年10月1日。まだ始まったばかりです。今から残りが28日間。まだまだ続きますが、がんばります。

よろしくお願いします!
[PR]
# by baby30days | 2006-10-02 22:54 | 日記。
 
30日間生活シリーズが本になりました!!
 これまでおこなった30日間生活シリーズ(30日間マクドナルド生活、30日間カップ麺生活、30日間避難訓練生活(書き下ろし))が

一冊の本になりました。


「書籍版 30日間マクドナルド生活 案内ページ」
イメージ拡大版


-----------------------------------
30 日 間 マ ク ド ナ ル ド 生 活
自分の体で実験してみました。

マツモトケイジ
-----------------------------------

2006年5月25日(木)取次、搬入発売
(※店頭に並ぶのは都内で翌日、地方の場合は翌週辺りになろうかと思います)
定価1260円(本体1200円)
四六判216ページ
出版祥伝社

ISBN 4396612680

■30日間マクドナルド生活(本文より抜粋)
「1食目にして早くもやめたくなってます。」
「もうポテトはいいよぅ(涙)。」
「ケミカルっぽく酸っぱ辛くて美味しいです。」
「なんだ、ハッシュポテトは産廃かなにかか。」
「今日もサラダが一番美味しかったです。 」
「ああ。他の物食べたいよ・・・ママン。 」

■30日間カップ麺生活(本文より抜粋)
「エビの背わたが気持ち悪い」
「脂質36.7gってのは見なかったことにします。」
「普段カップ麺って全然食べません。実はあんまり好きじゃないんです。」
「この歳で、晩ごはんが99円ってのはどうなんだろう?」
「花見に行ってきました。目の前にズラリ並んだ美味しそうな料理を見ながらも、僕だけカップ麺です。」
「食塩13.5gを含むスープを飲みきった自分に拍手。」

■30日間避難訓練生活(本文より抜粋)
「だめだ。寒くて死ぬ。」
「職質キター!!!」
「やっぱり寒い。寒くて夜中に何度も起きました。」
「来週辺り胃に穴あきませんかね。」
「なんだこの産業廃水みたいな味。」
「まだ10日間が終わったばかりですが、かなり体調不良を感じています。」
「しばらくぶりにTVを使ったので、操作を思い出すのに30秒ほど掛かりました。」
「体の垢がかなり限界です。もう無理。」



よろしくお願いします!!
[PR]
# by baby30days | 2006-05-12 13:05 | 日記。
 
取捨選択物語。
 彼は前を見据え薄暗い中、河原の土手を登った。遠くのトラス橋を銀河鉄道の様に明かりを放ちながら列車が渡っていた。彼は急いで家に帰らなければと思った。土手を駆け下りるとそのままのスピードで走り続けた。20m先の歩行者用信号が点滅していた。いける、と思った。

 彼が横断歩道に飛び出した瞬間だった。彼の視界は光に包まれ、なにも見えなくなっていた。なにが起こったか判らない。彼は道路の上にうつぶせに倒れ、なにも知覚できなくなっていた。しかし、絵は胸にしっかりと抱かれていた。彼の血液がべっとりと付いたその絵の裏側に血液が溜まったせいで、流れ出たはずの多量の血液は道路に広がらなかった。その様子はまるで、絵が血液を吸っているようにも見えた。

彼はおぼろげな意識の中で、「ああ、やっぱり死ななければ。」と思っていた。

おわり。

■決まりのバトン。
・この話は、読んだ人が勝手に続きを考えて書きます。
・誰が、何を、どれだけ書いても自由です。
・書いたら前の人に報告してください。そして、前の人は次の人へのリンクを張って下さい。
・「決まりのバトン」部分だけは必ず引き継いで下さい。
・どこでこのバトンを受け取ったかを言ってはいけません。
・以上。




この様に、終わらせてしまっても構いません。
[PR]
# by baby30days | 2006-03-27 10:24
 
そういえば、ポテタン食べたんだった。
e0068680_15511930.jpg


 ちょっと前の話ですが、ポテタンが枯れたので掘り返してみたんです。したら、小芋がいくつが出てきました。なんだよポテタンのやつ、しっかりやることやってんじゃねーのと思いましてですね。

e0068680_1551356.jpg


 しかしコイツが存外に青い。とても青い。埋まっていたところが地上付近だったために、葉緑素が出ちゃっている訳です。青い部分には、芽と同様ソラニンという毒が含まれてます。これは溶血作用があるとかで、多量に取ると死んでしまうなかなかアグレッシブな毒と言えます。

e0068680_15505437.jpg


 洗ってみたらなおいっそう青くなりましたが、見てみれば青い芋も、反対側は青くないわけです。んー、切り取れば食えるんじゃね?と思い、青い部分を切り取って料理することにしました(多分ダメなのでみんなは青いイモは捨てようぜ)。

e0068680_15514650.jpg


 真緑になってた部分は切り取ってプランターに植えました。運が良ければまた芽を出すでしょう。で、肉じゃが。

無茶苦茶美味かった!!

 凄い。収穫してすぐの芋ってこんなに美味かったの?!って感じ。驚きすぎた。舌触りは滑らかで、芋自身なのに裏ごしして作ったお菓子ような。そんな美味しさ。

凄いぞポテタン。

 あまりの美味さに「ウメー、ウメー」言いながらバクバクと、あっと言う間に食べてしまいました。今度はもっと大きいプランターで育てようかな。もっと食べたくなっちゃったよ。

 いや、ホント、余ったジャガイモうめとくだけだし、育てるのも簡単だからこれはお勧め。春になったら是非。多分夏には収穫出来ます。
[PR]
# by baby30days | 2006-03-09 15:53 | ポテタン。
 
9月分インデックス。
■9月7日。
 詳しくは9/15に。

■9月15日。
 30日間0歳生活、暫定ルール。
 写真募集!!

■9月22日。
 まだまだ募集してます!

■9月28日。
 30日間0歳生活公式ルール。

■9月30日。
 自己紹介。サイト紹介。
[PR]
# by baby30days | 2005-12-31 00:55 | インデックス。
 
10月分インデックス。
■10月01日。
 買い出しに行ってきまちた。

 先週は色々と食べ納めでした。
 [今日の0歳児] 第1回。ハヤタケ兄弟。
 1日目。ステージ1「粉ミルクオンリー」。

■10月02日。
 [今日の0歳児] 第2回。myuさんちの部長。
 2日目。ステージ1「粉ミルクオンリー」。その1。
 2日目。ステージ1「粉ミルクオンリー」。その2。

■10月03日。
 [今日の0歳児] 第3回。茜ちゃん、ギリ0歳。
 3日目。ステージ1「粉ミルクオンリー」。その1。
 そうなんでちゅ。
 流石に写真は載せられませんw。
 3日目。ステージ1「粉ミルクオンリー」。その2。

■10月04日。
 [今日の0歳児] 第4回。たかんぼうさんち。
 最初の記憶。
 4日目。ステージ1「粉ミルクオンリー」。その1。
 4日目。ステージ1「粉ミルクオンリー」。その2。

■10月05日。
 [今日の0歳児] 第5回。トワ君。
 5日目。ステージ1「粉ミルクオンリー」。その1。
 粉ミルクについて考えた。
 5日目。ステージ1「粉ミルクオンリー」。その2。

■10月06日。
 [今日の0歳児] 第6回。しょこらさんちのおチビちゃん。
 6日目。ステージ2。「粉ミルク+離乳食1回」。その1。
 6日目。ステージ2。「粉ミルク+離乳食1回」。その2。
 便利グッズ。粉ミルク計量スプーン。

■10月07日。
 [今日の0歳児] 第7回。KOIMOちゃん3ヶ月半。
 7日目。ステージ2。「粉ミルク+離乳食1回」。その1。
 7日目。ステージ2。「粉ミルク+離乳食1回」。その2。

■10月08日。
 [今日の0歳児] 第8回。Miffyさんちの「ミニ船越ちゃん」。
 献血に行ってきましたよ。
 8日目。ステージ2「粉ミルク+離乳食1回」。その1。
 8日目。ステージ2「粉ミルク+離乳食1回」。その2。
 歯を、使いたかったんです・・・・。歯を・・・。

■10月09日。
 [今日の0歳児] 第9回。熊本から来たといといタイフーン。
 ポテタン、誕生。
 9日目。ステージ2「粉ミルク+離乳食1回」。その1。
 体重の変化。
 9日目。ステージ2「粉ミルク+離乳食1回」。その2。
 9日目。ステージ2「粉ミルク+離乳食1回」。その3。

■10月10日。
 [今日の0歳児] 第10回。かげ君ジュニア5連発。
 10日目。ステージ2「粉ミルク+離乳食1回」。

■10月11日。
 [今日の0歳児] 第11回。落ち武者ちゃん。
 11日目。ステージ3「ミルク+離乳食2回。その1。
 今日のポテタン。10/11。
 11日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その2。

■10月12日。
 [今日の0歳児] 第12回。aloneさんちのミキティちゃん。
 12日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。
 体調の変化。
 12日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その2。

■10月13日。
 [今日の0歳児] 第13回。りゅりゅちゃん。
 13日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。
 生まれてきたよ、僕は。
 13日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その2。

■10月14日。
 [今日の0歳児] 第14回。Vさんちの鰻くん。
 14日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。
 実家の話。
 14日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その2。
 ハニーより入電。

■10月15日。
 [今日の0歳児] 第15回。いどさん、0歳時。
 15日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その1。
 2週間目の体重変化。
 15日目。ステージ3。ミルク+離乳食2回。その2。

■10月16日。
 [今日の0歳児] 第16回。マイハニー。
 16日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その1。
 16日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。

■10月17日。
 [今日の0歳児] 第17回。猫太郎くん。
 17日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その1。
 17日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。
 今日のポテタン。10/17。
 やるぜゼロ祭(ぜろさい)!!
 17日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その3。

■10月18日。
 [今日の0歳児] 第18回。senrikoさん。
 18日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その1。
 18日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。
 第1回献血結果。
 18日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その3。

■10月19日。
 [今日の0歳児] 第19回。宇宙ちゃん。
 19日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その1。
 19日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。
 19日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その3。

■10月20日。
 [今日の0歳児] 第20回。syggさんちの子。
 20日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その1。
 20日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。
 各ファミレスのベビーフードぶり。
 20日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その3。

■10月21日。
 [今日の0歳児] 第21回。はじめさんちのハジメちゃん。
 21日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その1。
 今日のポテタン。10/21。
 21日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。
 ・・・酒が、飲みたい。
 21日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その3。

■10月22日。
 [今日の0歳児] 第22回。さこださんちのらいちちゃん。
 22日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その1。
 デニーズの真実。
 22日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。
 22日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その3。

■10月23日。
 [今日の0歳児] 第23回。piccoさんちの六花ちゃん。
 23日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その1。
 公園デビューしてきた。
 23日目。ステージ4。ミルク+離乳食3回。その2。

■10月24日。
 [今日の0歳児] 第24回。モリさんの妹さん、ミヤさん。
 24日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。
 24日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。
 ゼロ祭2005開催。
 24日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。

■10月25日。
 [今日の0歳児] 第25回。ケイジ。
 25日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その1。
 25日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。
 グラフ特集。
 25日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。

■10月26日。
 [今日の0歳児] 第26回。ふじーさんちの「小さき人」。
 26日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その1。
 26日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。
 26日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。おやつ。
 26日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。

■10月27日。
 [今日の0歳児] 第27回。はるかままさんちのはるかちゃん。
 27日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その1。
 27日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。
 離乳食開始の時期。
 27日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。

■10月28日。
 [今日の0歳児] 第28回。kayoさんの甥っ子「えいたろうくん」
 28日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その1。
 28日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。
 28日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。おやつ。
 今日のポテタン。10/28。
 馬で牛乳とか飲んでた。
 28日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その3。

■10月29日。
 [今日の0歳児] 第29回。あっこんぐさんちの真緒ちゃん。
 29日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その1。
 献血行ってきました。2回目。
 約束の地、アカチャンホンポ。
 29日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。

■10月30日。
 [今日の0歳児] 第30回。ニューロンさんちの天晴くん。
 30日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その1。
 家出ました。
 着いちゃった。
 公園に行くとです。
 公園にいます。
 乾杯!
 離乳食試食会。
 30日目。ステージ5。離乳食自由。生後12ヶ月相当。その2。

■10月31日。
 参加ありがとうございました!
 今日の1歳児。
 大人食を食べたよ。
  社食にいったよ。
[PR]
# by baby30days | 2005-12-31 00:09 | インデックス。


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
30日間生活
from いち法学部生の日々
ȥԡ
from Jilog
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
[ブログ]30日間生活シ..
from ずぶろぐ
30日間0歳生活
from ツチノコのパパパパ日記
30日間生活。
from chocolate coat.
葛西臨海水族園
from 『博物館』辞典
バブバブ 赤ちゃん食を食..
from 借金*500
決してマネしないで下さい..
from BLOG的・ジェットコース..
カテゴリ
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧